FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

折口平

Author:折口平
特徴:結構なビビリー 堤下とよく言われる 時々毒を吐く

■趣味■
野球、ギター、読者とか
■特技■
妄想、先読み

■好きなもの■
■食べ物■
あんドーナッツ、飴
■音楽(邦洋混合五十音順)■
ACIDMAN、ASIAN KUNGーFU GENERATION、アストロボーイズ、UNDER THE COUNTER、いきものががり、井上陽水、ENOZ(嘘)、oasis、奥田民生、Ozzy Osborn、木村カエラ、くるり、ゴダイゴ、斎藤和義、siren、サザンオールスターズ、サディスティックミカバンド、THE BEATLES、THE who、SIMPLE PLAN、James Brown、SHAKALABBITS、suemitsu&suemith、スキマスイッチ、THE SEX PISTOLS、Dreams come ture、NIRVANA、BUMP OF CHICKEN、BEAT CRUSADARS、MONKEY MAJIK、YOUR SONG IS GOOD、U2、ゆらゆら帝国、LED ZEPPELIN...etc

■芸人■
劇団ひとり
■野球チーム■
千葉ロッテ
■マンガ■
野球系、ハチクロ、ARIA、北条司モノ、古いマンガ
■デザイナー■
形部一平、ヤスダスズヒト


♪使用ギター♪
メイン :Epiphone Les Paul
サブ :HISTORY Stratocaster
アコギ:Sepia Cruw エレアコ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は久々にバイトが休みでした。





いんゃあ~生き返るわぁぁあ!!







ゆっくり10時までの睡眠してからクーラーの効いた部屋でアイス!


そして繰り返すクーラー&アイス


クーラーアイスクーラーアイス・・・



ク―――――――――――――ラ――――――――――――――!!!








はいっ、少しお腹下しました。

でも美味しいねぇ、ガリガリ君ピンクグレープ味。




んでギターをべろ~んと弾いてたら偶然レッチリの『Tell me baby』の始まりの音を発見。



続きを絶対に見つけてやる。





午後からはベースが直ったんで受け取りにBig Bossへ。

仙台37℃だって…どんだけ~…。




Big Bossに着いてから少しカマーチョさんとおしゃべり。

ベース弦の張り方教わりました。やっぱカマーチョさんはめちゃいい人です。



ベースを適当にべんべこべんべこ。

たのすぃ~。





明日はぜんこーと遊ぶぞぉ~い!!


やふ~~!ヽ(´∀`)ノ

今日バイト先でこんな広告を見た。

おっさんと若い人が並んでる写真に

『今日エレベーターで一緒になった若者と会話無く終わってしまった、こんなことでいざという時に助けあえるのだろうか』

と書いてある。




かなりおっちゃんサイドから見た広告だよね?

しかも若者は一切話しかけてこないみたいな言い回しで。



おっちゃん、あんたはどうなんだい?

あんたは話しかけようとしたのかい?


しようともせずに、


相手が話そうともしなかった。



なんて、言おうとしてないかい?




若者も問題かもしれないけど、おっさん、あんたも充分問題だよ。






バイト先でEさんの顔にツボってしまいちょいとチーフに怒られやした。

だって最高におもろかったんだもの!!

その後、Eさんに頭を叩かれた音は遠く離れたレジのめぐ姉さんにも聴こえたそうな…。

こぅ…、


ばちーん!!










ってね。(@´艸`)



んでバイトの最後にEさんとぶつくさ文句をぶーぶーたれながらお盆の『先祖代々なんたら』グッズを詰め込んでた所チーフが…、



『乱暴に扱うと先祖代々祟られるぞ』と、






















俺への影響皆無ですよね??
むしろ、おかん、おとん、ばーちゃんにいくよ?



思わずつっこんでしまい追加される結果に……。(´Д`)orz


結局数誤魔化し帰る。



迂濶につっこむのは危険だね。(´・ω・`)


















さてさて話はうって変わって、最近運動不足ッス。

運動といえば兄貴の竹バットで素振するくらいです。


























というわけでテニスを始めますよ。

はい。脈絡無し。(笑)

ビリーさんやれって話だよ。(^^;)



炎天下の中、水分無補給でテニスを延々と…。


バカになってみませんか?



ただ1つ問題が…、




サーブができるだけでストロークまったくできない。






誰か教えてくれませんか?


はっきり言って男二人で延々とテニスは虚しいです。┓(´ー`)┏


近々弓道もする予定。

暑いね。

エアコン付けた部屋から出たくない今日この頃、部屋はドライで23℃をキープしてます。




ベースちゃんを修理に出してきました。

ピックアップを新しくダンカンのSPBー3に載せ替えて無駄に出力アップです。


今日本当は母校の二中に電話しなきゃダメだったけど書類書いてなかったんで先送り。(いつになることやら…)

明日しよう。



そういえば、ぜんこーはいつ帰ってくんのかな?


ぜんこーとキャッチボールとかしてぇなぁ~。

ちなみに、中学3年間、一二塁間コンビでした。

近距離パワー型…いやいや、打撃重視の俺と守備重視のぜんこーの当時は凸凹コンビでした。






・・・・練習ん時だけな・・。


早く帰って来ないかな~。




あ、最近不眠症の影響で夜中に攻殻機動隊とか見てます。



ニコニコのクオリティは素晴らしい。(笑

メガネを買ってきました~。(*^O^*)



その後はモアイん家でギター弾いたり。


で、モアイがエレキを所望。



中古なら7500円くらいから買えると言ったら、

『よし!行くか!』



さすがバイタリティに溢れてます。


で、途中俺が弦を切るというハプニングがありつつも泉の万代書店で予算内かつ、状態が良いものを探した結果、Maisonの16000円のレスポールを買いました。






するとモアイが何かを発見。


サンバーストのプレベ。

お値段…、












2100円!!?Σ(=Д=)


Heart Manっていう知らない国産メーカーのベースで、ブリッジカバーが付いていたりと雰囲気だけは古いです。

遊び用に・・・、いやいや家弾き用にもってこいのお値段。

安さの理由は、ピックアップが死んでるらしくで試しにチューニングしようとしたら、

4弦反応せず、3~1弦反応したりしなかったりだったんで要修理です。

その上張ってる弦がまちまちだったんでこれも要張り替え。


ネックが反ってないのが奇跡でした。




修理はもちろんBig Boss!(笑

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


