FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

折口平

Author:折口平
特徴:結構なビビリー 堤下とよく言われる 時々毒を吐く

■趣味■
野球、ギター、読者とか
■特技■
妄想、先読み

■好きなもの■
■食べ物■
あんドーナッツ、飴
■音楽(邦洋混合五十音順)■
ACIDMAN、ASIAN KUNGーFU GENERATION、アストロボーイズ、UNDER THE COUNTER、いきものががり、井上陽水、ENOZ(嘘)、oasis、奥田民生、Ozzy Osborn、木村カエラ、くるり、ゴダイゴ、斎藤和義、siren、サザンオールスターズ、サディスティックミカバンド、THE BEATLES、THE who、SIMPLE PLAN、James Brown、SHAKALABBITS、suemitsu&suemith、スキマスイッチ、THE SEX PISTOLS、Dreams come ture、NIRVANA、BUMP OF CHICKEN、BEAT CRUSADARS、MONKEY MAJIK、YOUR SONG IS GOOD、U2、ゆらゆら帝国、LED ZEPPELIN...etc

■芸人■
劇団ひとり
■野球チーム■
千葉ロッテ
■マンガ■
野球系、ハチクロ、ARIA、北条司モノ、古いマンガ
■デザイナー■
形部一平、ヤスダスズヒト


♪使用ギター♪
メイン :Epiphone Les Paul
サブ :HISTORY Stratocaster
アコギ:Sepia Cruw エレアコ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

やっとテスト期間も終わりますね。


今日はレポも書き終わって印刷しようとしたら失敗ばっか…そしてやっとレポート用紙の黄金比を発見。

これでもう印刷ミスはしないッスよ。('∀^☆)


教育社会学もコピーノートに貼り付けりゃいいや!



さて、Fけんの外で組んだ(予定の)バンドでGtをやりたいと言う達〇にGtパートを譲り、BaパートもPIEに譲った結果…、俺Dr?

で当面の練習曲にThe Beatlesの初期の方の曲を何曲か選ぼうとしたら盲点。


The Beatlesは四人じゃないか…。(´Д`)orz



というわけで身近にいる友達でGtをやろうとしてるにモアイ目をつけ勧誘。


入ってくれるといいですね。



ガンバロっと。


曲が決まらない…。

正確にはやりたい曲はあるけどできない……。


奥田民生はkeyが必要。

…だけどきっとやってはくれない……。


くそぅ…_| ̄|〇





眼鏡買いに行くついでに気分転換兼ねて友達と仙台で遊ぶ。


すると眼鏡選びの途中電話が!!









He is back!!!






そう…、奴が帰ってきた

奴の名は…、






達彦


我が親友にて悪友でありギターの師。

奴が帰ってきた。











のでダイエー前で合流して遊びに。

まずはビリヤードして遊びました。

そのあとはちょうど西公園でフリマやってたのでサマーニット購入。




で塩竃に帰ってきてファミマでチキンを買って帰る途中……



512455761_181[1].jpg


猫に遭遇。
ややメタボ…友よ。(笑


チキンをあげてもまったく興味なし。
遊んでくれと言わんばかりに足下をぐるぐるスリスリ…。



極めつけはお腹をこちらに向けてゴロン……






Σ(=д=)!?カワイイ…


少し戯れる。





でも飼い猫だったので未練が残らないうちにお別れ…。








で、1つ夢が叶ってしまった、

『月夜の晩に猫と戯れる』


次の夢は

『猫と暮らす』



今日は素敵な夜でした。













ちなみに眼鏡はレンズが発注になり5250円の予定が10500円になりました…、


今月は苦しい月になりそうです…。


初めてバンド組んで学んだこと…、



『船頭多くして舟山登る』





と学校帰りの途中直感。

うん、全くだ。





今日行ってきた健康診断の結果がなかなか笑えたので報告をば。



『痩せた方がいいね』






『(ごもっとも!!)』



なんかメタボについて力説を受けました。


とりあえずビリーさん頑張ります。


コロネ体型は下膨れの段々バラ…そしてそれを横にすると………


ゴロネ体型。

この元ネタわかる方、イッちゃってますね。(笑



えぇ、私明日はかなりの諦めモードですよ。

近頃文章も書いてないので論述形式なんざ不可能です。

てかプリント一杯に書いてどうすんのよ?
自分が内容理解して、要約すりゃ良いじゃない。

例えたらオフサイドの説明すんのに、ある状況でディフェンスラインがど~のこ~の言うより簡単に『待ち伏せ禁止令』って説明すりゃ良いじゃん。的なね。




という考えで論述形式は嫌いです。



そんで話は変わって、

最近頭がスッキリしません。
というかここ数年滅多にスッキリしてません。


なんか頭に穴開けたら風通し良くなってスッキリすんじゃね?












なんて、考えちゃってます☆★('∀^☆)


末期症状?


明日健康診断だからなんか相談してみようかな~。




ゆうすけ~、明日チャリよろしくね。(´・ω・`)




いやはや…、今日の科目にはボロクソ完敗です。

1つテスト中にノート借りたし。(笑


日本史は古代文化史について書いたノート忘れたし。

おそらく来年も日本史履修ですよ。

今回かなり単位を取りこぼすでしょう。

余談ですが、我が師である多賀城出身岩手在住の岩手大学2年のよk…たts…氏は公式ブログにおいて取れて1ケタと発表。

さすがやね。



夏休みはショックを癒す時間になりそうです。





で話は変わって明日は給料日☆★('∀^☆)

といっても買い物なんかできやしない。
テストが終わったらギターの消耗品を買って、ついでに眼鏡も買う予定です。

そんで目標もできたし。
しっかり貯金始めますか!


あと木曜日には健康診断に行かにゃなりません。


身近に仲間はいないものかと思いきや…、


発見。



ガキんちょ∞はち!貴女もかぃ!(σ・∀・)σーーーーΣ!!




まぁ俺の場合、去年との違いは体重と肺がちぃとばかし汚れたくらいさね。


そして今日日めくりカレンダーに書かれた言葉は…、

『おじゃん』
意味:途中でダメになる。

縁起悪いにもほどがある……。


我が家のトイレの壁にかけられた日めくりカレンダーには四字熟語やら物の由来にまつわる言葉が書かれてます。


さて、今日の言葉は…、







『つけ』
使用例:つけが回る。






なんてタイムリーな言葉でしょうか…。(--;)


つけが回ってきた上、さらに、のし(お歳暮とかに付いてる紙)つけて俺に回ってきてますよ。

せめて『づけ』
意味:マグロの赤身をを醤油に浸けたもの。

とかにしてくださぃ……。(´Д`)orz



まぁあまり好きじゃないけどね。づけは。



今の状況を将棋に例えたら
詰む直前、制限時間5分を切る。

だね。投了したいわ。



最近、Bob MarleyのLive!とMagic SamのThe Magic Sam Legacyを延々と聴いてます。

レゲエすげぇや。
好きになったよ。

Live!だと4曲目と5曲目があるべき音を出してる感じがして好きです。





さて、そろそろつけを返さなくては…。

さっき息抜きがてらに脳内メーカーやってみました。









一応本名で。
『○○ ○○』って姓と名を空けたのと、空けてないのでやりました。

仮に空けたほうをA、詰めたほうをBとしましょう。


するとどうでしょう~、




















Aは【食】という文字でいっぱいで、

Bは【金】と【食】が前後に半々・・・。


俺の頭は食べること、もしくは金のことでいっぱいいっぱいみたいです。






あながち外れてねぇのが怖いね。

さて、勉強再開。
今日もバイトしてきました。

で、働いてたら店長に会いましたよ。
挨拶しなきゃね。

俺「おはようございます」

店長(素晴らしい笑顔で)、
「おはよう、よし!行くぞ!」







ぇ、え~と……どこさ?





店長
「みなと祭、踊るんだろ?」

はぃ!?(@Д@;)キイテナイヨ



周りの生協職員&バイターを見やる俺!




(~_~)→






なんで皆目を合わせないのさ!!


ねぇ!佐藤チーフ!

「昨日決まった。(^皿^ゞ」


いつ?

「昨日の午後」





俺のいねぇ時間かぃ……。_| ̄|〇



そりゃ欠席裁判じゃ反論もできないさ。(´Д`)orz






バイターの1人をチラ見する。


ニヤニヤ(・∀・)


ハメやがったなこの野郎!?Σ(=д=;)





反論もできないまま衣装合わせ。準備万端

ってなわけでみなと祭へ…、

てか周り…、店長3人、本店の部長1人ってどんだけぇ…緊張するわぁ…。



浦霞の振る舞い酒の力により『俺も生協トップクラスの仲間入り』と、思考を切り替えて、リラックス。


パートのオバちゃん達は踊り、男性陣は提灯持って歩いたり…、俺の仕事はティッシュ配りでした。

状況は配れば貰う。
で、そんな仕事を3時間。

意外と楽だった。(´∀`)~♪


これで2500円はボロい。



で、ささやかな打ち上げでご飯をいただく、当然この間もバイト代いただく。


いやまったく、ボロい1日だった。

そんな日。

ちなみにタイトルはユアソンの曲、『オイ、オレ、オマエ』より

来てますね。台風。

でも逸れてますね。


まぁいいか。

今日はバイトも早上がりで午後からはモノスゴ暇になった。


まぁ普通ならテストも近いし勉強ってトコだけど、

めんどくさい。


基本夜行性なんで昼間は一切やる気ナッシングです。



でもギターはべんべこ弾いてます。

なんにせよ早くても19時を回らないと行動したくないです。

なのにバイトは朝8時から…地獄かここは…。


夜が好きです。

夜気が好きです。

月夜も闇夜も好きです。

どっちも散歩したくなります。

月夜の晩に猫と戯れるのが夢です。

少し前に足下に寄ってきた子猫が忘れられない…。



朝は急かされてるような気がして嫌いです。
たぶん学校行くときの電車の時間とかね。


それに比べて夜は急かさないで、ゆっくりゆっくり自分のペースで歩かせてくれる。


早く夜にならないかな。

でも、そうしたらまた朝がくる。

でも、朝が来なきゃ夜は来ない。



とにかく早く夜になれ。


マジむかつくわぁ~…。


携帯修理に出してきたんで今は代替機で更新してるんですけどね、SoftBankの店員はあり得ないですよ。



前にも同じように同じ周期で壊れたんでシリーズに欠陥あるんじゃないですか~言ったらさ、


「あまり売れていないシリーズなのでわかりません」


って……。
客なめてんのか!!SoftBank下馬店!大友(女)!!!〓〓



交換対象は2回修理してもまたなった携帯だってさ…、

すでにリーチ。
ドラ3くらいついてんじゃないスか?なんとなく。





10月~3月、3月~7月…、順当に行けば次に壊れるのは12月頃か…。

今日はなんかハゲについて語ったり、中国人によく会ったりなんとも変な1日でした。


授業の中国語の先生から始まり・・・、

昼休みにはたかおっちさん達とハゲについて話し・・・、

授業が終わって帰りの電車内でカレーを食べる中国人に出会い・・・、

おかげで車内がかなりカレー臭い・・・。
てか常識的に電車ん中でカレーを食べるな!!



でバイト先でも・・・。


俺が値引きし始めると途端に動きを止める。

そして俺の後ろを付け狙う・・・。



目的はどうやらスイカ。




そりゃもうカゴの中に3、4切れ入ってましたよ。

あからさまに値引き目当てだろ。


値引きした瞬間持ってくんだろうな~。とか思って少しイラッときたので、























フェイントかけてみた。

引っかかってやんの。ww




で、あとはわざとそこだけ値引かず時間差攻撃。

どんなもんにせよ、あからさまな行為はヤメロ!!



で、帰り際、

痛んだトウモロコシも買うから値引けというオバちゃん登場・・・。









オバちゃん強し・・・。







1本59円のトウモロコシを12本350円で持ってかれた。





でまぁ今に至ると。



そういえば、足あと1234を超えました。

1234番目を踏んだのはこぶっち!!


おめでとう。






こっからは今携帯使えんので簡単な連絡事項書きますよ。

テッペリンのみなさま。
甘粕さんが火曜日に黒夢の音源を持ってくるそうです。


それとPIE。
例のブログを見てけろ。

12日の日記の通り、今日から何日か携帯を持たない日々が続くわけですが、


ふとある歌詞を思い出したんですよ。



携帯電話を川に落としたよ・・・

シ○ン○リラ~・・・(まぁサビですよ)

【気がつけばあんなちっぽけなものでつながってたんだ

手ぶらになって歩いてみたら楽かもしんないな】



↑試そうと思います。(笑




シャ○グリ○は繰り返せばなんとなくできました。



ついに!!




携帯さんが完全に天に召されました。南無~。



何回やっても画面がつきません。

明日から携帯不携帯です。


みなさん、Softbankにする時は705、805シリーズは辞めましょう。店員自らが壊れやすいと言ってました。

まぁなぜ俺が持ってるかというとそれを知ったのが故障してからなんですね。

なんか自主回収とかしないんかと文句言いたくなります。



今日はF研の1年生ジャミにレスポール貸してくださいと言われ、つい即答したけど・・・、


ネックが若干捩れてて出せない音が2箇所ほどあっけど大丈夫なんかな??

修理に持っていった時は
「妥協点を作るしかない」と言われ、それからは、まいっか的な考えで家弾き用のポジションに落ち着いてきたこのレスポール・・・。



う~ん・・・、どうしよう・・・。



また携帯からディスプレイが消えようとしてます。

もう5ヶ月周期で故障してます。

1ヶ月目→バイブが消える。

3ヶ月目→音が鳴らない。

5ヶ月目→画面が消える。


なんかSoftBankはダメですね。ショップの人曰く特に705、805シリーズは海外で生産してるため壊れやすいらしいです。



ちなみに俺の携帯は韓国製の705sc…、どんぴしゃです。

てか店員壊れやすいのわかってたらはじめに注意してくれやぁ…。


やわらか銀行は使えませんな。


あと次のテッペリンでほぼ決まったこと書きますよ、





TOKIOやりますよ。



俺はたぶんkeyで。

んで希望としては奥田民生もやりたいですよ。

愛のために、を。



MCもがんばります。


ふぃー。(;=3=)≡3

疲れたさぁ~。


バイトって週3か週4でだいぶ変わるよね?

週3は割と時間もあって楽だけど稼げないし、週4は疲れるっけど稼げるし…、

その上俺のバイト先は時給クソ安い…。(`ε´)



なんか最近1日がすぐに終わる気がする。

ついにおっちゃん超してじい様になっちまったか…?


しかも最近高校ん時の友達のPIE達とか中学ん時の友達モアイ達に会いたくて仕方ない時がある。

離れ離れは嫌だね。




まぁ夏休みに会いにいけるし、帰ってくるだろうさ。

さて今日もギターを静かに弾きますか。


そんな日

どうにかしてギターソロというかリードギターを弾けないかと思って、

好きな曲なら飽きが来ないべ。

ってことで原点回帰。

BUMPの天体観測のリードを練習してて。




スコア見て頭確認してから耳コピで単音探して練習して……。

ピック無しならそれっぽくなってきたんじゃねぇかなぁ…。と



地道に、コツコツと、やってます。


天体観測できたら、次はダンデライオン。



ダンデライオンは全部耳コピでやります。夏休みかけて。



バイト先の人に、
『学生さんなの?ん~、4年生でしょ??』
と言われました。
かなり凹むね。一応まだティーンエイジャーですよ。


そんな日。

そういえば、何日か前にコッサンのURLを日記に貼るって言ってすっかり忘れてた。


http://onehundred.kt.fc2.com/

確実に笑えます。(笑
ちなみに、俺はコッサンじゃないからね?



携帯、PCどちらでも行けるんで、ぜひぜひ。


それとTOKIOやるなら花だか花唄って曲やりたい。

久々に夢を見ました。

んで内容も覚えてました。


始まりはなんかどこかのでっかい2階か3階建ての講堂みたいなところで【YOUR SONG IS GOOD(以下ユアソン)】のライヴがあって客としてライヴを見てたっぽいんですよ。



んで盛り上がって終わってユアソンの人たちが降りてきて、目の前をGtのモーリスさんが通ったので、

「モーリス~!!」

って言ったら、

「俺はダータカ(Ba担当)だ!」

と言われて・・。


俺は人の顔覚えられない人間だけど自分の好きなバンドのメンバーくらいは覚えますよ?

で、混乱して、その場は平謝りして終わって、


少ししたら後ろから名前呼ばれて行ってみたらユアソン全員がいて、
「はい」

って言ってそこら辺にあったであろう紙にかすれたマジックでメンバー全員のサインと一言が書かれたのを頂いて、それでもうれしかった俺は「やった」と思ったら目が覚めて・・・。



何が言いたいんだろうね?俺は。

まぁ、そんなことがあったのですよ。


んで今日は急遽バイトが休みになったので、F研の飲み行けたな~とか思ったんですが、金も無いし、一発芸のビリは俺だろうということで、「ま、いっか」的考えで学校にギター回収に行こうと思ってます。

ビリ・・・、やっぱ俺??


凹み&鬱タイム終了!!

ぐちぐちしてたって始まらない!!上手くならない!後悔した時間は戻ってこない!(>Д<)


弾いて弾いて弾きまくるのみ!!!

上手くなってやる!
耳コピ重視で練習だ!!

次への意欲!!
MC頑張る!!
次のライヴではちゃんとモテ期ネタ使うぞ!


もぅシンプルにステファニー一筋!!ミシェルは一時封印!!!



というわけで、テッペリンの皆さま!
今後ともによろしくお願いします!!m(u_u)m



つまんね~奴だよ。俺って奴ぁ。


       Σ!!?
〇| ̄|_≡3 〇| ̄|_



あ~ぁ、つまんね~奴。


俺のゼミはだらだらで・・・、


最近は発表みたいなことやって・・・。


次は俺の班の番だったり・・・。

まぁ、なんとかなるさ。むしろなんとかするさ。w







で、今日のゼミはとても眠かった。


途中耳を引っ張ったり、ほっぺたをつねったり・・・、




でも一番効いたのは、


シャアペンの先を手の甲にサクサク突き立てる。






手の甲にサク、サク・・・





ザク、ザク、ザク・・・、
























このペン、ジオンのザク!?



とまぁこのネタがやりたかっただけなんですけどね。

シャアペンもわざとですよ?

彼はそろそろ新しい何かを出さないと消えるころですよ。





本当に一番効くのは眼球運動。

地味に効く。




今日の班の発表中俺はこんなことをしてたんですよ。





さて、明日はライヴ。
初日トップバッターなんで出番は17時ころから。

お暇ならどうぞH-one館へ。







俺は電車内でほぼ100%寝る人間ですが…、


今日は違ったね。

車内に天使のような悪魔がいたね。


俺が車内でドンブラコ~、ドンブラコ舟漕いでたら彼はやってきたね。

母親が押すベビーカーに乗って。



それから彼は俺が夢の世界へ旅立とうとする度に、

トントンッって俺の肘を叩く。


それも飛びきりの笑顔で。



癒されるね~。

何しろバイト中会った子どもが笑顔だったのが急にしょぼくれた顔になる俺に笑顔ですよ??



癒されるね~。







でもね…、












寝かせてね?



さて、今夜は『天使にラヴソングを』をやってますね。

これのDVDの特典映像が好きです。



しかしゴスペルってスゴいね~。

荘厳かつソウルフルだね。



いつかは本場のを聴いてみたいね。

気持ち良く寝れそう。(笑


師曰く危険が伴うけどアメリカのNYとかの適当な路地裏の教会がオススメだそうで。




子どもの笑顔とゴスペルってすげぇなぁって思った。


そんな日。




とりあえず、ベースは買いませんよ?

人に買わせるにしても。




練習で自分の歌声に凹み…、ネタができたね…。






なんか俺の人生このままじゃスラーのようにアクセント無く、デクレッシェンドのようになるね。間違いなく。


普通ここら辺(20歳前後)が人生のフォルテテシモ(fff)だよね?

今俺の人生限りなくピアニッシモ(pp)に近い…、むしろ以下?



誰か俺にクレッシェンドを!

スポルツァンドで良いので人生にアクセントを!!



まぁ調子乗って用語使ってみましたよ。




でまぁ上記の様なことをバイトしながら思った。


そんな日。



奥田民生の新曲のCD化されるのが楽しみだぁ。








夢ん中で。

なんか楽しそうだった。(^^*)


あ、今年のこぶっちの誕生日にギグケースを贈ろうと思います。






そんで、



ホームランを打ちました。



これまた夢で。

いや、実際に打ったこともあるんですよ?


ソフトボールで。(笑



でもね?


俺の中では、

【ホームラン=不吉】

という方程式が成り立ってるですよ。

簡単にいうと、

ホームラン
取った点より
取られてる。

しかも自分のエラー絡みで…。(´Д`)orz

この夢は何を暗示しているのやら……。

テッペリンにだけは降りかかりませんように!!




んでさっき偶然ポケモン(赤)見つけて少しばかりプコプコと…、




つまらん…。


とりあえず、トキワのもりだかでピカチュウゲットしました。



たぶんこれ以上は進まないでしょう。







っていうのを書こうとしたら力尽きて今に至ったわけで…。

| ホーム |


 BLOG TOP 


