FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

折口平

Author:折口平
特徴:結構なビビリー 堤下とよく言われる 時々毒を吐く

■趣味■
野球、ギター、読者とか
■特技■
妄想、先読み

■好きなもの■
■食べ物■
あんドーナッツ、飴
■音楽(邦洋混合五十音順)■
ACIDMAN、ASIAN KUNGーFU GENERATION、アストロボーイズ、UNDER THE COUNTER、いきものががり、井上陽水、ENOZ(嘘)、oasis、奥田民生、Ozzy Osborn、木村カエラ、くるり、ゴダイゴ、斎藤和義、siren、サザンオールスターズ、サディスティックミカバンド、THE BEATLES、THE who、SIMPLE PLAN、James Brown、SHAKALABBITS、suemitsu&suemith、スキマスイッチ、THE SEX PISTOLS、Dreams come ture、NIRVANA、BUMP OF CHICKEN、BEAT CRUSADARS、MONKEY MAJIK、YOUR SONG IS GOOD、U2、ゆらゆら帝国、LED ZEPPELIN...etc

■芸人■
劇団ひとり
■野球チーム■
千葉ロッテ
■マンガ■
野球系、ハチクロ、ARIA、北条司モノ、古いマンガ
■デザイナー■
形部一平、ヤスダスズヒト


♪使用ギター♪
メイン :Epiphone Les Paul
サブ :HISTORY Stratocaster
アコギ:Sepia Cruw エレアコ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

こんにちは、
私の愛しい
ベッドちゃん。



寝ます。
約28時間ぶりに。
いやぁ~、ギリギリだった。

バイト21時に終わって、21時17分の電車に乗れたす。


これから練習です。

すでに眠気が…。


でもここは、

 移動
 攻撃
→精神
 アイテム
 能力


で、気合と根性を発動ですね。



電車が仙台に着くのは21時50分頃、なんとかフルにいけそうです。


はい。

くだらない事はさておき、明日はバイト行って、後、直でスタジオ入って練習です。








練習は辛くありませぬ


ですが・・・、


終わったら、予定では、はちぼ-のバイト先にて一夜を過ごします。

俺は寝たら8時間は寝るので8時のバイトに間に合わせるために100%オールでしょう・・・。








久々に漫画喫茶使うし・・。


で、supernovaがどうしてもできなかった最悪の場合はTENDERやりましょう。

あの状態のsupernovaは聴き手にとって拷問ですから・・・。




では、明日のために練習してます。

ちなみに最近のお気に入りはThe Whoです。
さっき偶然耳コピっぽいのできました

けどやらなきゃならないことが目白押し・・・。





まずは明日までに資料を編集しなきゃです。





まぁ、これは余裕でしょう。


たぶん。





きっと。






願わくば。






そんでsupernovaの練習もせんとね。





指弾きすれば音はさほど出る事はないでしょう。





間違いなく。





最近家弾き用はレスポールだし。






んで、この間久しぶりにウルフルズ聴きました。




いいね。





ワウペダルがほしくなちゃたよ。





最近欲しいものが多すぎる。





CD、服、時間、ベッド、本棚、安眠枕、知能・・・etc





でも、リアルに金が無い・・・。





週4で20時間働いて58,000円って・・・。




どんだけ・・・。





やはり代表と共に仙台進出の時が来たか。





あぁ~・・・

続きを読む »

アストロボーイズのライヴに行ってきました~。

ちなみにメンバー全員学年は違えど元クラスメートでした。( ´ー`)♪







いやぁ~、ライヴ良かったぁ~。(=^▽^=)



アストロだけじゃなくて他のバンドも凄く熱かった!

なんか40歳くらいの人達のバンドがあったんですが、もうめちゃくちゃ凄かった。


積み重ねた層の厚さを感じた。

なんと言うか…、


石垣?の様なイメージ



入り込む余地すらありませんから!


みたいな感じで、凄かった。


他にもJAMみたいなバンドが出てて良かった~。(*^^*)

CDタダでもらいました。(^O^)




で、アストロは久々に【情景描写】をやってくれました。

'03~'05入学の元多高生はほとんど知ってるだろうね。(笑


アストロが最初に出したCDに入ってた情景描写と聴き比べると完成度が全く違う。

やっぱりバンドはライヴが最高ですね。(笑

今年はライヴの当たり年です。こないだも個人的に好きなバンド見つけました。

こうしてバンド見てるとDrが楽しそうに叩いてるバンドは端から見ていて凄く躍動感というかエネルギーが満ち溢れてるというかイイですね。






そして彼らは近々またCDを作るそうで、【情景描写】も入れたCDを作ってほしいと願ってたりしてます。


DrとBaの偉大さを再確認した日。

そんな日。



写真はタダでもらったCD。

gazou

今日書くことはこれしか無いね。


今日はiPod買いに仙台な行ってきました。




いや~…、iPodって高いのねぇ…。(+_+)



2GBで約20000しましたよ?





でもまぁこれでMD減らないし、音源はCDに焼くし。



とりあえず楽。かも。





で、その流れでTSUTAYAへ。

マジックサム、ロバート・ジョンソン、ビートルズ、奥田民生、ゆらゆら帝国借りてきて、

学校…へは行かずに帰宅。(笑





さっそく200曲ほど入れました。

で残り1GB。



少ないわぁ……。





さて、ギターを弾きますか。


なんかインスピレーションが降りてきた日。

そんな日。




そうです…。

俺だって悔しい時は飲むんです。



バンド内の自分の不甲斐なさにこれほど打ちのめされようとは……。







ちくしょう!!(>Д<)


そしてあんなに働いたのに……残業したのに……


なぜ6万いかんのだ!ちくしょう!!><)





と思ったらこっちは心当たりがあるぞ…。(--#)




飲もう…、お供は眞露。つまみはカントリーマァム、相方はDJさ……。


明日は酒臭くてもご愛敬!

はちぼー!
明日はドーナツ食うぞ。
亜美におごるぞぃ。( ´ー`)♪



そんな日!

練習が終わって駅にてひと休み。



















俺ホント最悪だぁ~…。



誰よりも足引っ張ってる…。(繭ー繭)

もっと音源聴かなきゃ。


バイトの休みにiPod買いに行きます。




そして今日からまた曲聴いてストロークみっちり練習します。

部室にストラト配備したし、学校、家で弾き込みます。



ぶっちさんの言葉が胸に染みました。





そんな日。



お腹がね……、



かなぁりヤバい…。




朝のバイトからかなぁりヤバい……。





でも今日は歌います…。

代表に教わった発声法を実践する時だもの。



そして…、跳ぶ?

またストラップが外れやしないかとガタブルです…。
昨日また少し緩やかに倒してしまって……。orz
















ちなみに
















うどんは関係無い。

本文と関係無い。

うどんは関係無い。

イェイ!!








ただ好きなだけ。(@´艸`)

そんな日。

万能調味料・・・

















その名は・・・、
















続きを読む »

朝起きて、

やる気が出なくて、

今日全休。



今日の俺川柳。



でまぁ今日1日何してたかってと、


ネットして、


Sadsの練習して、


『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』を思い出して、






観たのに、








ビートルズを聴きながら仙台へ…。


この矛盾。(笑




でもなんかビートルズのリズムが好きだ。




染み込むようなリズム?




好きだ。




で、あとは代表とカラオケ行ってきた。

久しぶりに声が出た。

supernovaの後半声がもたない……。





そんな日。


オリジナリティーオリジナリティーと昨日から唱えてるとネタが。


さて、

最近は日も延びて、19時半というのにまだ明るいです。



もうすぐ夏至が来て夏から秋、秋から冬へと季節が移ろいでゆくんでしょうね。

1年ってゆっくりだけど早いね。



今年の夏は二中のメンバーで飲む機会は無いだろうか。




秋田のあいつと会いたい。


埼玉のあいつと話したい。


青森のあいつとバイクやギターの話がしたい。




そんな風に最近考えてしまう。

まるでジジイみたいだ。





行く先がばらばらなってから早2年が過ぎようとしてる今年。

あいつ等を少しだけ驚かせようと思う。















予定。(笑















郷愁の(地元だけど)想いを友達に馳せた日。


そしてこの日記が新しく生まれた日。



そんな日。


ギターを落として2箇所も凹ませてしまった・・・。


ストラップ付け替えるんじゃなかった。




かなり好きなギターなのに・・・、



俺の68,880円はいったい・・・。







コレを傷と認識するのか、アレンジorオリジナリティーと捉えるか・・・・。





























傷だって・・・。_| ̄|...○





直らないかなぁ・・・。




凹むわぁ~、













ギターが凹んだ!!

俺も凹んだ!!


これで一心同体だ!!!

















この日のストレイテナーの音作りは味気なくなりました・・・。









・・・・・・・・はぁ~・・・。


今日ニラの仕込みサボった罰だろうか・・・。
はい、

今さらながらこないだやってたラピュタネタにしてみました。

というのも昨日(一昨日?)のオールが効いてて日光に当たった瞬間かなりキツかったわけですよ。



で、結局昨日の話なんですがね、

昨日代表と語り合ってる時に代表に弱音(別名【愚痴】)を吐いたのです。


そして遊び終わってひと眠り…、





バイト先でふとBUMP OF CHICKENの曲を思い出して…、





『グロリアスレボリューション』の、
弱音という名の地雷源を最短距離で走ってこい 自信という名のスーツは大層丈夫な造りだから…




って歌詞と、




『涙のふるさと』の
逃げてきた分だけ距離があるのさ、愚痴るなよ、自業自得だろう




って歌詞と




『真っ赤な空を見ただろうか』の
ため息の訳を聞いてみても自分のじゃないから解らない…

てかこっちは全部になんか共感…。












なんか俺は代表の力になれてるんだろうか。
代表は頼りにしてくれてるけど、それに応える自信がない。

なんて考えてへこむ。







もっと強い人間になりたいと思う。



でも、こういう事したい、こうなりたいなんて考えるんじゃなくて、まずは実行しなきゃね。






明日、席取りしないで授業出るぞ!!w
今起きたぁ~・・・バイトだぁ~・・・。




なんか最近学校→バイト→学校→バイト→・・・の繰り返し・・・。


変化が欲しいね。




さて、昨日(今日)はマイミクの代表とガストでオールのち、ドライヴ。
気が置く必要のない人の車に乗るのは楽しいね。


海とか行きました。
そりゃもう、でっかい車がいっぱい・・。w


色々場所巡って(深夜3時に)帰りに代表にある1曲を紹介しました。


sirenの『パール』という曲なんですが、ある一定の状況下に置かれたときこの曲を聴くとかなり凹みます。鬱ソングです。





で、まぁ、これからお互い暇なときはガスト多賀城店に出没することを決意。大いに語り合おう!ってことでね。



暇人、募集。w 


昨日書いたように今日は朝8時からバイトでした。




しかし起きたのは7時49分・・・、







間に合ったのが奇跡だね。


ちゃんと朝ごはん(バナナ&牛乳)も食べたしね。



ちなみに中学時代にクラスメイトからバナナオブザイヤーというわけのわからん称号を言われたことがあります。





さて、今日はテッペリンの練習日。
未だにミシェル使うかDJを使うかそれともステファニー使うかで悩んでます・・・。
今日はとりあえずミシェル使います。

意味が分からない人はプロフィール見てね。




今日はエルレで跳ぶ練習。ww



やるぞ!こぶっち!!






ちなみにその後ファミレスで友達の代表とオール(THE3名様ww)、のちバイト。

少々体をいじめてこようと思います。でわでわ。

とりあえず、レポートが終わり一息。



これから梅雨ライヴまで音楽だけに集中できる期間の始まりです。邪魔なものはバイトだけ。

明日は朝8時からです。
なにやら朝市をやる模様。








では、曲の進行覚えるために今日はこの辺で。


Summer Sonicを検索してみた。











ほぇっ??











どこのどいつじゃ!!!
開催場所山形とか言ったヤツ!!
思いっきり【東京】【大阪】じゃねぇか!!!


しかも仙台駅前のビジョンにはYOUR SONG IS GOODもくるって書いてあったのに無いよ???



もしかして違うイベント????








恥~ずかしいぃぃい!!!(//▽//)











とりあえずもっかい見てみよっと。
はい、そのとおり。

奥田民生は凄いことを言いました。


『苦痛になったらギターを弾くんだ』



凄いよ。_| ̄|〇



俺にはできそうもない…。
レポートで苦痛になっても弾けそうにない…。

そういえば、奥田民生の『愛のために』を(意識的に)聴きました。

良いなぁ…。





さてさて、今日は寝坊だぃ。

ペチャクチャうるさいおばちゃん方に囲まれての通学です。



おばちゃん、肘がさっきから脇腹にガツンガツン当たってるよ…。

ってか故意だろ!!これ!

うるさいよぅ…痛いよぅ…レポート終わらないよぅ…。(´Д`)゚。 orz




今日は図書室に引きこもろうかなぁ…。

あ~ぁ~…鬱だなぁ…。

~の憂鬱ですなぁ。



ギターをペキョペキョ弾きたいなぁ~…。


民生のオリジナルマルチエフェクターほしいなぁ~。


最近書いてるブログの最後の『今日の1曲』は諸事情により、やめます。
いやいや、夏日ですね。

今日はポロシャツにハーフパンツ、サンダルでちょうどいいくらいでした。



こんな日は熱い風呂に入って冷えたビールでもかっ食らいたいですな。



で、今は家でレポート、もとい小論文の続き書いてて時計を見たときに気づいたんですが・・・。







なんか部屋の湿度が80%を超えています・・・。

言うまでも無く不快指数はMAX.





どうなってんの?俺の部屋。





これはたまらんと久しぶりにエアコン起動、







やっぱり風が若干かび臭い。(´Д`)orz








だれかこの臭い対策教えてくりゃれ。




そしてレポは進まねぇ・・・。








ぶちまけたこと書いていいのかな??




それだと比較的楽になりそうだ。




小論文だと否定したことしかありません。








とりあえず、今日は徹夜になりそうです。







なおちゃん、明日は寝ぼけてメールしないようにね。


ちゃんと教育心理学出ようね。
レポートがぁぁあ……。(ToT)





終わりまてん。
ジミヘン聴きながらやってまふ。



なんか手抜きに思われそうなのでなんか書きます。



生活環境を少し変えてみました。

最近は頭を西に向けて寝てます。


よく寝れるようになって寝坊が増えました。




あと、おとといくらいにモミアゲの剃りを誤り右が短い上体になりました・・・。



モミアゲ・・・。








人間って毎日悩みに悩んで苦しむのと、ロボットのように毎日ルーティンワークを繰り返すのとどっちがいいんだろう?



この分け方なら俺はロボットやね。





















なんて、バイト中に考えてしまったわけで・・・。


どっちがいいんだろう。









最近悩んでないなぁ・・・、



というのも何を第一に悩めばいいのかわからない。




人間関係・・・音楽・・・学校・・・これから先のこと。







多すぎて頭ん中がぐちゃぐちゃこんがらがりそうだ・・・。












来年の夏はお遍路にでも行こうかね。






うわぁ~・・・。

一回消してしまってやる気出ねぇわぁ・・・。





がんばってもっかい書きます。



バイト終わったぁ~ぃ。

今日は8時間労働でした。





さて、我が家には、今年大学を卒業してから家で毎日ぐうたらしている姉貴がいます。

その内容は、

起きる(10時)→ご飯→ネット→いいとも→ピアノor歌う(1番ウザい)→寝る→ご飯→TV→寝る。




まさしく推しも推されぬニート生活!!



姉貴がこんな生活を始めたのは今をさかのぼること3ヶ月前・・・、













大学を卒業してから1週間が過ぎた頃・・・、


居間でくつろいでいた俺にむけてこんな一言を・・・


「バイトしたいから仙台行って雑誌とってこい」















なんかもうこの時点でどうかですね。




後日、偶然代表と仙台に行ってきたのでタウンワークをあげました。











それからまた1週間後・・・、


「次、ワーキン」
















もはや働こうとしている人間とは思えません・・・。(´Д`)















めんどくさかったのでこれを却下、放置した結果、


















今に至るわけですな。ww........_| ̄|○






要するに今もバイトせずに家で上記の生活を繰り返してます。















しかしこいつ金持ってんだわ。


ブランドもんとか、香水、服、色々買ってきやがる。



資金源はどこだよ・・・。(--;)




もし親だったら俺は怒りを通り越して悲しみに暮れるね。














なんか人間って平等だけど公平じゃねぇな。って思った。



そんな日。














あ、面白いのみつけたんでどうぞ。

TVでやってたやつ。↓
http://gameflash.blog37.fc2.com/blog-date-20070520.html


マニアック(もといオタチック)。↓
http://www.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0&mode=related&search=

http://acidclub.sakura.ne.jp/a13.html








今日はテッペリンの練習でした。

ごめんなさい。次までには必ず進行と歌詞覚えてきます。(__;)




そして声も出てないので腹筋も鍛えてきます。





そしてギターはリンダ改めミシェルで頑張ります。

あと月曜にRATをちゃんとノイさんにお返します。

しばらくはBOSSのDS1で頑張るんだぃ。


レポートもやるます。


誰かこの状態の正しいテンション教えてくれぃ。




さてさて、今日は皆様のリクエストが実現しましたよ。


お楽しみに!!!(笑








あ、ネトゲあんま面白くなかった。







今日も働いてきましたよ~。




そしたらさ、ガキンチョがさ、戦隊モノのポーズを決めてたんですよ。


仕事中に鉢合わせというか、向かい合った瞬間、彼はとんでもない行動に出たよ。










俺に向かって戦闘体勢を取り始めた・・・、




取られた瞬間脳裏によぎったのは・・・、





この間のすべらない話のケンコバが言ってた、
『モンスター!!』の話・・・。




きっと彼には俺がモンスターに見えたんだろうね。


アイアンクローかましてやれば良かった。

そしてこう教えてあげたかった、

「ぼうや、圧倒的過ぎる戦力差の前では正義も無意味なんだよ。」と。




最近イラッとくることが多くなってます。

なんでこいつは人をイラッとさせるのがこんなに上手いのか気になったくらいです。

最低限、あからさまな空気は読めなきゃ人生不味いですね。
ちなみに、空気読めない障害ってのがあるそうです。名前忘れたけど。




mixiで見つけたネトゲでもやっかな・・・・・・。












今日の1曲  Arctic Monkeys  Brianstorm
行ってきました。

毎度おなじみアストロボーイズのライヴです。



今日のライヴにはF研のコーヘイも出てました。
やはり彼は上手いです。


その次に出ていたRisemanだったかな??

ここ凄く上手かった!!音のバランスとか気持ち良いくらいに。

これからも聴いていきたいバンドです。



で、あとは本命のアストロボーイズを、

最近のアストロは空間系を凄く使ってる気がする。

今日は最後に新曲やってた。


でも俺は『情景描写』が聴きたかったなぁ。



なんか書くネタないと苦しいわぁ・・・。





あ、今日で給料なくなりました。

誰か明日から助けてね。


はちぃ★よろしく。















今日の1曲  アストロボーイズ  リフレイン
今日は2年飲みでした。


飲んだ!(≧Д≦)


食った!(≧Д≦)
















吸ってしまった……。_| ̄|〇



ごめんなさい。


もう吸いません。






明日はライヴに行ってきます。

そして今日ヒロシ(サークルのメンバーね)に、

お前はスラブ系だと言われた。


スラブってどこだっけ??

ロシアあたりだったか??








今日の1曲  エイジアエンジニア  クラシック新橋
負けた……、





ついに奴らに屈服してしまった…。_| ̄|〇





負けないと決心したのに…。



続きを読む »

今日は頭の中である曲がぐるぐるgるぐる・・・・。







新歓ライヴで聴いたのが今でも耳に残ってます。








○さんは梅雨ライヴで何を歌ってくれるのか楽しみです。





さて、今日エルレの音源を作ろうとしたらCDケースがない・・・。



ストックが切れてました。


スコアの購入で既に6,000円近い出費・・・。


その他諸々の出費・・・。




いくらバイトしててもこんなに重なると足りません・・・。



そして飲み・・・、部費・・・。

ひぃぃぃ~・・・・・。








今日ふと気になったけど、戦隊モノの悪役って大抵『世界征服
』とか考えてるけど成功したらその後何すんだろね?











今日の1曲  ゆらゆら帝国  ズックにロック

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


