FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

折口平

Author:折口平
特徴:結構なビビリー 堤下とよく言われる 時々毒を吐く

■趣味■
野球、ギター、読者とか
■特技■
妄想、先読み

■好きなもの■
■食べ物■
あんドーナッツ、飴
■音楽(邦洋混合五十音順)■
ACIDMAN、ASIAN KUNGーFU GENERATION、アストロボーイズ、UNDER THE COUNTER、いきものががり、井上陽水、ENOZ(嘘)、oasis、奥田民生、Ozzy Osborn、木村カエラ、くるり、ゴダイゴ、斎藤和義、siren、サザンオールスターズ、サディスティックミカバンド、THE BEATLES、THE who、SIMPLE PLAN、James Brown、SHAKALABBITS、suemitsu&suemith、スキマスイッチ、THE SEX PISTOLS、Dreams come ture、NIRVANA、BUMP OF CHICKEN、BEAT CRUSADARS、MONKEY MAJIK、YOUR SONG IS GOOD、U2、ゆらゆら帝国、LED ZEPPELIN...etc

■芸人■
劇団ひとり
■野球チーム■
千葉ロッテ
■マンガ■
野球系、ハチクロ、ARIA、北条司モノ、古いマンガ
■デザイナー■
形部一平、ヤスダスズヒト


♪使用ギター♪
メイン :Epiphone Les Paul
サブ :HISTORY Stratocaster
アコギ:Sepia Cruw エレアコ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は友達と服買いに仙台に行ってきた。




で、いつもの服屋見て回ってから、ぶらり散策してくと





はい、おもしろそうな店発見!



なんかミリタリー系の服を置いてる店だった。

中にはハンモックシートとかガスマスク売ってた。
そしてその中で目を引いたのは目出し帽。
よく安いドラマとかで犯人が被ってそうなやつ。


俺だけ緊急用に必要だとか、ライブ(F研外)で使おうとか言いながら値段確認。


はいっ。
12400円



消費者舐めた値段だなこりゃ。


結局そこでは何も買わずにまたぶらり。



続きを読む »

今日も今日とてテスト勉強を投げ出して、チャリンコこいで行ってきた。


パン屋『麦の穂』



モノスゴ美味いパン屋ッス。


本日のターゲットは


メロンパン!!!

何故かって言うと、そこのはメロンパンの理想を具現化したメロンパンなんすよ。

表面のクッキー生地がカリカリなのはもちろん、パンもふかふかで1個100円という良心的なお値段。w

メロンの味なんか一切しない。

数は1日約25個~30個


一見多いと思うでしょ?


続きを読む »

今日も今日は日本国憲法の勉強が全くはかどらず近所のカワチへ行ってきました。


こんなダメダメな俺と新歓ライブで奥田民生をやってくださる予定の甘糟さんやブチさん、そしてこぶっちに迷惑をかけないために音源用のCDとかF研のバンド練習の割り当て用のホワイトボードとか買うため行ってきました。


家に帰っても全く進まず経過した時間、


2時間...プライスレス。。

アホですね。


答えの大半は友達にメールしてなんとかカバー。



ダメ人間に磨きがかかる今日この頃です。


さて、今日は気になったことを徒然と。

続きを読む »






偽乳特戦隊





うん!気にしない気にしない。


忘れて。w


ただ少し疲れてただけだから。
山場もなく今日で1月分のテストが終わりました。



問題は2月2日の日本国憲法(米谷)


これを取らなきゃ教育実習に行けないらしい。






法律って奴ぁよぉ・・・・






めんどくせぇ!!





何よりポケット六法とか、




読みにくい。



訳して、分かりやすく要約して。



広辞苑の方がまだ読む気起きるよ。

続きを読む »

障害者福祉論のテストが終わりました。(´3`)



サオリ、シャマさんのノート提供には本当に感謝です。m(u_u)m




さて、テストも終わって部室に行けば



ニット帽がない・・・


仕方なしに取りに行く


んでまた部室へ行ってドア前に立ったと同時に着信アリ



バイト先からだ・・・。




代打要請かと思って出る。



チーフ第一声『忘れてない?』


はぃ?

いや、今日は休みのはず・・・手違い?


すぐに来いと言われ、とりあえず帰る。文字通りダッシュで。

17:01の電話で18:08の到着。偉い!頑張った!w



で、シフト確認。


入ってる・・しかも火曜も。。orz


入れるなよ…。
俺、月火契約してねぇよ。だから指定休入れてないんだから。


でも文句言っても仕方ないので働く。



客いねぇ。w



そしてチーフも帰って作業場も片付いては帰るだけ。


ここにきて腹の虫が鳴き始める。



99円の焼き芋を思うがままに値引いて30円に。w



家に帰ればクマが凄いことに気づき、ろくに勉強せず


おやすみ。


ってことで寝ます。


勉強という名の・・・



読書(マンガ)
ハチクロの続き買わなきゃな~。


勉強という名の・・・



インターネット
youtubeで木更津キャッツアイ



勉強という名の・・・



ビデオ鑑賞

あ、AVとかの類じゃないよ。BUMP OF CHICKENのライブ映像さ。


勉強という名の・・・



音楽鑑賞
SIMPLE PLANをガンガン大音量で。




勉強という名の・・・



ギター・・・良いクセだ!!
SIMPLE PLANやりてぇなぁ…、どうせPeeping Tomは青春パンクとかばっかだし。



気づけばもう午後5時…



ぅは!ww




勉強一切やっちょらん。w

眠れない・・・・





もう3時過ぎだよ・・



明日ってか今日は障害者福祉論の答え考えにゃならんのに・・・・


しかも一問5行って・・長すぎだよ・・・。


最近1時過ぎないと眠れません。

いつ昼夜逆転するか心配で心配で。。゚(´Д`)゚。



あ、あと昨日でテスト前のバイト終わりやした。

ガキに邪魔されながらもエリンギ詰め放題でおば様方の信頼をゲット!ww


最高31本詰め込んでやりましたよ。


レジのおばちゃんも皆が皆上手く詰めるのを不思議がって見に来てました。




なんか・・最近無駄な才能が花開いてるな・・・・。
別にツンデレどうこう書こうとかじゃなく・・・
















いや、まぁ、好きか嫌いか聞かれたら



あり・・・かな・・?



くらいだけどさ。。orz


今日の本題はRickenbacker買うの止めたんで、貯金をもっと有意義な事に使おう。という事で。


今年の夏には免許取るんでその時期に『足』が欲しいなぁと。
でも家にはもう駐車スペースなんか無いし・・


で、予算とか色々考えたら、

二輪に絞られてきて、


原付は燃費も良いし、免許は普通車あれば乗れるし、安上がり・・

でも高速乗れないし、長距離や仙台走る事を考えたら中型か大型が良いし・・



てな感じで悩み所なわけです。



ちなみにバイクはアメリカンタイプが好き。(*^O^*)次にCBとか





まぁ・・・そんな事考えても





中型買えるほどの大金は無いので無理ですが。ww



高速云々の前にリアルな資金不足ですよ。原付が精一杯ッス。w


買うとしたらやっぱカブだなぁ。


データ上は130km/1ℓ
実際は60km強っぽいけど。

50ccながらなんとも日本の底力を見せつけてくれる素晴らしい低燃費。ww


今年頑張って貯金しよ。





そういえば、世の中にはメイド喫茶に続くツンデレ喫茶があるそうな、





はは!w







潰れてしまえ!!






あぁ~・・・・・



とらドラ読みたい…。。
知ってる人は知ってますが、この間(1月15日)ソフトボールの授業でホームラン(2ラン)を打ちました。(*^O^*)



ホントに嬉しかったです。何せ中3の引退試合以来でしたから。その中3ん時はアーチではなくランニングですしね。w



まぁ・・・、



そのあと3点の失点に繋がる失策をしましたが・・orz(;´Д`)


2点取って3点取られるというなんとも割に合わない選手です。ww


打てたきっかけはたぶん、休み時間に習った『うねり打法』。


左足を踏み込んだ瞬間、腰を少しキャッチャーに向けて打つ。という打ち方なんですが・・・


少し理解しただけであとはなんとかなる!っつー事でイメージでいざ実践。

初めてボールをかすって周りが焦げ臭くなる体験をしました。

んであとは芯を食ってホームラン!!




・・・・ってわけでしたが、



この『うねり打法』実践の結果、スイングスピードは上がりましたが日頃運動をしてなかったせいで持病の腰痛が復活しました・・ケガ率1%アップです。(笑)
というわけで今日1日腰痛に悩まされてた折口でした。w

朝起きてご飯を食べて数時間・・・、



お腹が痛い・・・


というかここ最近ずっとお腹が下ってる・・・・

原因はおそらく、七穀米。


それが判明した理由は今朝の母の一言、



『最近お腹どお?(笑顔)』



えぇ、効きすぎてるくらい腹が下ってますよ。



ていうか息子に内緒で入れてたんですね?





という感じでここ最近、朝昼晩と一服ずつ盛られてました。


でも最近1kg減りましたよ。不健康的に。ww
ホント、タイトルのまんまです。

練習しようよ、Peeping Tomのみなさん。


特にDr!!
てかDr!!!

1回も練習来てないのはDr!お前だけだ!!!


11月に練習計画立てて未遂に終わったから、最後にスタジオ入ったの確か8月だよ?
もちろんDrは来なかった。

その未遂ってのも日付まで決めて、さぁやるぞ。って時に練習当日帰省って・・・・アホか!!(≧Д≦)


それ以来DrはDrで彼女で忙しいらしい。


こないだ相談されたよ?声かけてもシカトされた。って。

ついにバンドのリーダーの顔も忘れたか・・・


テストが終われば春休み、そして2年生。最低でも月1で練習しようじゃないか。
訳あってパソコンが姉貴に占領されてパケ代が気になりながらも携帯からのアップです。



Rickenbacker買うのやめました。(´・ω・`)理由はそのうち。

今日はただそれだけ。w


最近カウンターが良いペースで回っております。(*^O^*)


ホント感謝です。m(u_u)m


このペースでどんどん回して目指せ1000HIT!!w
誰もいない駅。

20070113224058.jpg



しかも長く続きそうなホーム。


良いね。w

夜と雪がプラスされたら申し分ない絵です。

唐突ですが・・・、



夕日が好きだったりします。w






いつもはダルいとか言いながらすぐに出て行ってしまう寂れた駅。



ふと後ろを見れば・・・・・


こんな景色が。



駅から





流れていく雲と、駅の電線が相まって寂しいながらも綺麗な夕日。


時間は午後5時頃。


たぶん太陽の低い冬の間にしか見れない夕日。


なんか得した気分になった夕暮れ時。


昨日ブログに書いたRickenbacker 325V59



20070111215930.jpg






マジに一目惚れ。

FenderとかGibsonとかはもう目に入りません・・・。

で、今日は弾かせてもらいに街に行った。


応対してもらったのは馴染みになった店員のヤギさん。


『少し気になったギター弾かせてもらっていいですか?』
少しなんてもんじゃないけどね。ww

『もちろんもちろん。どれですか?』


Rickenbackerが壁にかかっている所で指を指す

『これです』

『えっ!?…は、はい、わかりました~』
と言って着々と準備してくれるヤギさん




当然の反応だよなぁ~。とか思って待つ。



すぐに準備して繋いでくれたのでさっそく試奏。

ビートルズは弾けないので、曲は斎藤和義の『歩いて帰ろう』




『(弾きやすいっ!!)』
しかもトレモロもストラトみたくプラプラしてないから位置決めておけばすぐに使える!!!

なんて素晴らしいんだ!!


ヤギさんと話し合うと長い事売れてないらしく、なぜこの店にあるのかわからないギターらしい。



それは・・・、



きっと・・・・・・、



俺のためにあるんだよ!!!!ww(岩田的リズム)



はい、ろくにギターも弾けないヘタレが調子に乗りました。


でもボディの大きさといい、ネックの持ちやすさといいかなり弾きやすい。


ただフレットの間隔が初めから短いので17フレット以降が若干弾きにくい気がした。


でもこれは買いだ。



『これいつになるかわからないけど買います!!』

今年の新たな抱負がここに決定。
『25万貯めてRickenbacker一括払い』

さてヤギさんの反応は?

『えぇ~!?』

と言いつつ、馬鹿じゃねぇのって感じが見られてる。・・・かも。w


でもこれを買わなかったら絶対に後悔する。間違いなく。

高いけど品質は最高クラス。買って損は無いだろう。

何よりあの壁にかかったRickenbackerが欲しい。


まだローンが組めないのが口惜しい・・・・。


修理に出してたレスポールが帰ってきた。

交換したパーツは折れてたトグルスイッチのみ。ポッド部分の修理はおまけしてもらった。

で、試奏してみる。

店員さんがついでにチューニングしてくれた。

しかも

アンプのGAINをMAXにした状態で。

少し戸惑いながら見守る



なんか!!



おもしろい音が出る!!



まるで車が加速する時のエンジンのような音。


低音から次第に音が合っていく音はまさに車のエンジン音。高音はバイクみたいな感じがした。w


ライブやる事になったらネタで使ってみたい・・・・w

とか思いながら適当に練習中の曲を少し弾いて試奏は終わり。


そしてバイトまで時間があるので少し高級なコーナーに入ってギターを見てみる。

高い高いと思いつつ~







・・・・んぉっ?(゚▽゚)


Rickenbacker発見。


写真で大きなイメージがあったので、意外と小ぶりな事に驚く。

ギター直ったばかりなのに、さっそくの浮気。ww

木目が綺麗だ~
欲しいなぁ・・・


弾きやすそう・・・

でも部屋に3本も置くスペースないしなぁ・・・


いくらだ?





・・・ひぃっ!

・・・23万9400円・・・


高い・・orz

まぁ・・当たり前か・・・全部手作りのメーカーだしね。

・・欲しいなぁ・・・

いつか買おう。

早くて今年の年末かな~?


今から貯金しておこう。


買ったらやっぱビートルズ弾こう。

やっぱRickenbackerはビートルズだ。

斉藤和義もありかも・・・。

新○良○は論外だな。ww


てかマジで一目惚れだよ。

友達と街に初売りに行ってきた。目的は靴。

やっぱ街は人が多い。( ̄ロ ̄ll

とりあえず色んな店を見ていく。

ふと、最近上のバリエーションも不足がちになっている事に気づく。

上買わなきゃ。と心して見ていく。

最初の店


おっ!!Σ(゚゚)


良いの発見。

即決でニット帽とネックウォーマー購入。

同じ所でジャケットも見て良いの発見。

でも色々見たいからこれは候補。

コムサには手が出ず次はフォーラス

入りづらい・・ここは俺みたいな田舎もんが来るところじゃないよ・・・_| ̄|〇

で、気圧されつつも、ここでもまたニット帽購入。
友達もじっくり選んで購入。


ついでにタワレコで気になっていたCD5枚中2枚(YOUR SONG IS GOODとUNDER THE COUNTER)購入。


これが良かった。

家帰ってYOUR SONG IS GOODの『COME ON』を聴いたらすごく良かった。
http://www.universal-music.co.jp/ysig/


なんか晴れた日に合う気がする。


6曲25分は普通だろうけど…、

短い。

もっと聴きたくなる。

今度レンタル探そう。

で、フォーラスではニット意外なかなか気に入るのが無かったんで本当の目的ABCを目指す。

その途中で荷物が少ない事に気づく。


・・
・・・しまった・・

あのジャケット、買ってない・・・買った気になってた・・。



財布を確認…



・・・・マズイな・・


靴買いに来たけどケチるしかない…。
そんなわけでABCでは普通にアディダスのスタンダードを購入。

で、急いで最初の店に戻りジャケット購入。

そのあとは昼飯を食べて、近くの古着屋へ。

ここで友達がお気に入りを発見。

一通り終わって帰り道、気がつけば


・・上1枚しか買ってなか・っ・・た・。( ̄□ ̄;)!!
暇だったで青森から帰ってきた友達とファミレスへ、
(´・ω・`)


もちろん正月中だからなるべくとかの四つ足のものは食べません。


とりあえず着席…、

まず基本のポテトとドリンクバーを注文。



ちょいと悩んでパスタとチキングリルのセットを注文、友達はグラタンとチキングリルのセットを注文。

料理が来るまでドリンクを飲みつつ思い出話や最近の話題なんかで時間潰し…

すぐにポテトが来る





・・・なんか量多くないッスかね?

いつからこんな気の利く店に・・・



まぁ

いっか。

ってことで得した気分でポリポリ…






数分後、料理到着♪



二人でもくもく食べる。

ドリンクバーも進む進む。

メインを食べ尽くして、付け合わせのサラダに

オクラ・・・・いらね。友達の皿にパス

ミニトマト・・・微妙

スイートコーン・・うまい

ラストにレタス・・・

って・・・おい・・



・・なんじゃこりゃ?



最初の二枚はカモフラージュか!?ん?

なぜにレタス半分ノーカット!?Σ(゜ロ゜)



完全手抜きじゃねぇか…。



なんか友達はゲラゲラ笑ってるし…。_| ̄|○

とはいえ一口でペロリ。

そして腹いっぱいのお腹に残ったポテト(約3人前)を詰め込む。
途中、友達は腹いっぱいと言い放ち、結局自分が処分・・・(´Д`)orz



そして話は盛岡旅行の話に、宿泊費はタダだから何をするか話し合う。

深夜のファミレスでTHE3名様よろしく三人でダベる事に決定。

今からネタを考えなきゃ。

なんかないかなぁ、チャリンコの話とかバイト先の話・・・、鉄板ネタ作らなきゃ。

あけましておめでとうございます

一眠りしてようやく酒が抜けてきました。w

いや~年明けましたねぇ。(*^O^*)


正月のお楽しみイベントといえば…

そうお年玉!!w
マルチエフェクター買おうかな~。とか思ってた矢先

!?Σ(=Д=)

ふと気づけば!!!


もらえるのも年齢的にどうやら今年が最後の模様……一応数えで20歳だしね…。(-_-#)


来年からはあげる立場かぁと思いながら今年初のブログ更新。

今年はこのブログ知り合いに広めるぞ~小説ガンガン書くぞ~いっぱいCD聴くぞ~2つのバンドもガンバルぞ~今年最低一回はライブボックスとかでライブやるぞ~

そして何より今年は減量します!!
そろそろメタボリックシンドローム怖いしね。

近所のプールで水泳だ!

最低今ある体重から10kgは落とそう。

とりあえずアゴと腹のモチ減らそ

| ホーム |


 BLOG TOP 


