FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

折口平

Author:折口平
特徴:結構なビビリー 堤下とよく言われる 時々毒を吐く

■趣味■
野球、ギター、読者とか
■特技■
妄想、先読み

■好きなもの■
■食べ物■
あんドーナッツ、飴
■音楽(邦洋混合五十音順)■
ACIDMAN、ASIAN KUNGーFU GENERATION、アストロボーイズ、UNDER THE COUNTER、いきものががり、井上陽水、ENOZ(嘘)、oasis、奥田民生、Ozzy Osborn、木村カエラ、くるり、ゴダイゴ、斎藤和義、siren、サザンオールスターズ、サディスティックミカバンド、THE BEATLES、THE who、SIMPLE PLAN、James Brown、SHAKALABBITS、suemitsu&suemith、スキマスイッチ、THE SEX PISTOLS、Dreams come ture、NIRVANA、BUMP OF CHICKEN、BEAT CRUSADARS、MONKEY MAJIK、YOUR SONG IS GOOD、U2、ゆらゆら帝国、LED ZEPPELIN...etc

■芸人■
劇団ひとり
■野球チーム■
千葉ロッテ
■マンガ■
野球系、ハチクロ、ARIA、北条司モノ、古いマンガ
■デザイナー■
形部一平、ヤスダスズヒト


♪使用ギター♪
メイン :Epiphone Les Paul
サブ :HISTORY Stratocaster
アコギ:Sepia Cruw エレアコ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今年もあとわずかですね。

今年も色んな事がありました。

今飲んでます。


体がっくんがっくん揺れてます。ww

カンパリのストレートは不味いッスわ~。


そういえば今年も色んな事があったなぁ…
先輩が買ったばっかのストラトをコンクリに直に置いてくれたり…そしてその上買ったばっかのエフェクター使って弦を切られたり………


そういえば修理に出したエレキギター未だに帰ってきてません。

ギターが無いと奥田民生の練習もままなりせん…。


早く帰ってこい。

ま、いっか


今年も元気に過ごせた事を神様に感謝しつつ新年を迎えます。


あ~…いいかんじによってきた…。

アラコール24%はみちのせかい…、いまはゆうじんたくでらすくをポリポリ…


ひぐらしなくころ怖いなあ…、



新年よろすく
コメントにも書いた様に、頑張って小説の続き書こうと思います。


とはいえ...


左を見れば、


机汚っ!?Σ(゜Д゜)

学校用小パソやら本やらCDやら…色んなものがあいまって今にも崩れそうな雰囲気を醸し出していますよ?

そして右に目をやれば、


服ごちゃごちゃ!!Σ( ̄ロ ̄;)

ジャージとかパーカーとかがもう・・・


これは片付けねば・・・

いつもは汚いくせに作業はすっきりした状態でなきゃ集中できない変なクセ・・・

ちなみにテスト勉強しようとする時も、もちろん片付けますよ。気になるしね、そして無駄に夜は更けていくわけですよ。ww
今日はバイトもなかったんで、シマムラ楽器に行ってきました。

ん?クリスマス?

んなもん独り身には関係ないですよ?

エセキリスト教徒め!!(≧Д≦)

はい、嘘です。

まぁ、痛いのは置いといて、今日は先輩から買ったギター(レスポール)を修理に出しに行ったんです。

予定は1週間位とのこと、これで現在我が家にはギターはありません。

なんとか年内までに間に合ってくれぇえ~。(>_<)
ギターが無いとなんか寂しい・・・

最近は弾きたい曲が色々出てきたからね。…腕前は別として。


早く元気になって帰ってこい、そしたら沢山弾き込んでやる。

帰ってきたら画像もUPしようかと思います。(*^O^*)
ENOZバンドBa決定!

今日は友人との祝い酒を交わしていたわけですが、酒の席での執拗な勧誘の末、遂にBaを加入(半ば強制的)させました。ゴメンよ

というわけで必然的に俺はGt(2nd)ですね。w
音、ステージ共にあまり目立たない素晴らしいポジションをゲットしました。w
嘘です。やるからには最善を尽くしますよ。

あとはDrとVo!

スタジオでの練習でテンションの高い自分らが目に浮かびます。(*^O^*)

予定通り可能ならばライブは全員マスク着用で。

いや~、楽しみだぁ。
ENOZバンドを組む動きがトントン拍子にかつ着々と進んでます。w


自分はたぶんBaかGt(2nd)を担当すると思います。
個人的にはBaがいいなぁ~・・とか。

というわけでDrとBaもしくはGtとVoを募集中。

でも・・・

ねぇ・・・

スタジオの練習は良いとして、ライブ・・・絶対恥ずかしいっスよ。w


みんなで本番はマスクでも被りますか?w



ちなみに今年の誕生日プレゼントは友達からもらった小説と、誰からもらったかわからない風邪のウィルスでした。
冬とはいえ電車の窓際は温かいもんで、ついうとうととしていた今日の朝の事でした…。


とある駅ででっかい人が乗車…俺の斜向かいに座る(やや無理やり気味に)。

とまぁ、ここまでは普通。

時間が経過してくると何やらそわそわ…


尋常じゃなくそわそわ…


ただでさえ狭まってる席だから隣の人も見た感じものスゴく迷惑そうな表情。


途端に俺の方に向き直り


「ゲッツ!!」σ(・∀・)σ!!

・・・
・・・・
・・・・・はいっ?


俺ですか?


ってか初対面ですよね?


しかもそこに「ゲッツ」ですか・・・


キツいなぁ・・・


なんか周りの乗客の視線が集まってくるのが絵に描かれたようにわかりますよ?


あ~・・痛い、痛い視線が突き刺さってる・・・


視線を向けてくる人にしっかり説明しておきたいのが俺は『初対面』であり『無関係』である事。


仮に過去に会っていて、友人だったとしても、電車の中で堂々と『ゲッツ』された日には友人不信任案提出、即可決ですよ。


俺に『ゲッツ』をかました彼は乗車した駅から2、3駅先で下車。


最高の小春日和を台無しにされた朝でした。
リニューアルしました!!

・・・はい・・・タイトル変えただけです・・・。
やる事は一切変わりません...(;^_^A

折口平の愚痴。一発目なんで愚痴ります。w

いつものように今日もバイトだったわけで・・・
野菜を並べている時でしたよ。後ろから

:「何してんの~?」
という声が。
声的には、たぶん4、5歳の男の子

:「ん~?仕事だよ~」
と冗談交じりに小声で言ってみた。

男の子には聞こえなかったらしく、

:「何してんの~?」

を結局4回ほど連呼。
俺も仕事をしなければならなかったので男の子には悪いが無視。

3回目位でおそらく男の子の父登場。
:「こら、だめでしょう」
と優しい声でたしなめる

男の子は4回目を言い終えると、よほど興味があったのか、俺にこう言い放った。
:「おじちゃん何してんの~」



:「お・・・おじちゃん!?」


・・・俺まだ18だよ...?

もうすぐ19だけどさ...


・・・おじちゃんは無いんじゃね?

その親も何か察したらしく慌てて、

:「ほ、ほらっ。行くよ」

俺は振り向けず...

なかなかメンタル面への鋭く食い込む攻撃だった。w
助けを求めて同い年のバイターさんに目を向けると、こっちも、

:「仕方ないって」
的な微笑み・・・眩しっ。w

まぁ、何とか5分で立ち直ったけど、子供って残酷ですね。w

おかげで初めてのおじちゃん扱い&その恐怖で後ろを振り向けないという貴重すぎる体験ができましたよ。



まぁ、暗い話をしてても良い事はやってこない!!

ということで、今日は折口が大学に入ってから初めてのバンド
『Peeping Tom』のご紹介を。


-結成-
5月か6月。
クラスが同じで席が隣だったBaのゆっちに誘われて折口が参加し、
それに誘われ他に2人が集まり、『Peepin Tom』が結成。
それぞれが独学、サークルで練習し、ある日合わせの練習をするがメンバーの
一人集まらず&初のスタジオの為テンションが上がり訳の分からない内に終了。w

-構成-(名前は全てメンバー同士のあだ名)

Vo&Gt
名:てっつ(折口)&本名に「ちゃん」付け
名:シュンペ
Ba
名:ゆっちorユッキー
Dr
名:ショウ

・・・以上!!!Voが二人いるのは先に書いた初練習の時、俺がバッキングではなく、リードの方を練習していた為。w
全員初心者完全見切り発車。それが今の『Peeping Tom』!!w
タイトルのまんま、このブログをご存知の数少ない方々。ご無沙汰です。w

前回の更新が10月の18日だから1ヶ月半・・・むしろ2ヶ月。!?∑(=Д=)

早いっスね~。もう12月ですよ。
宮城の冬は予想以上に寒いです。
この1ヶ月半いろんな事がありました・・・


バイト先でおば様方に弾き飛ばされたり、

カビカビ蜜柑が出てきたり、

そしてそれにびっくりしてうっかり親指の付け根をザックリ・・・。
痛いったらありゃしない。(X_X)

小説もあれからぱったり・・・

ヒラメキという名の神様はなかなか降臨してくれず全く進んでません・・・誰かアイディアを・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


